底抜けイドの貯水槽

idとはEs 無意識の本能的快楽原則。ここでは主に、物欲のこと。

ひらP nano 使用感想

レビューというか・・・、何が入る入らないと言う話はあちこちの別のサイトで見れると思うので省略。こちらはひらPnanoを崇め称えつつ陰口を言ったりもするけど愛ゆえだよというスタンスの記事です。

あと色々追加機能の希望が書いてありますが価格との戦いになるから省かれたってのは承知してます。念のため。でも欲しいなと思ったもんは欲しいのだ。

 

①やっぱり理想通りだった

 やっぱ言ったとおりだわ~小さいのサイコー、自分先見の明あるわ~~と思ってたら

まぁ、みんな同じこと言ってた・・・。笑

PCバッグという名ではあるけれど、やはり多くの人にとってこのカバンのメインメリットはPCじゃないんだよね。見やすさ取り出しやすさなんだよね。PCを使わない人にも売れる。それがひらP。

なのでPCの何が入る入らないって話は、すくなくとも購入者のうちの一部は気にしない。ソースは私。

 

・小さいので安定する!

走りやすかったです。走りやすかったです。大事なことなので二回。

いつも寝すぎて数分の寝坊がデフォルトの私にはありがたい。

miniの時は鞄支えて走ってた……。良い子は早起きしよーね。

あとね、miniだとやはりかばんが深すぎる。で、三角形だからなのか、奥に手を突っ込むと中の荷物が手に当たって謎に痛い。かと言って開きっぱなしはあまりにも見た目がよろしくない。nanoもひらきっぱは防犯上良くないけど見た目的にはセーフ(当社調べ)。つまりnano万歳。

 

・やっぱり二段がナンバーワン

メイン収納部の蓋のことです。二段っていうか真ん中で折れるの。サイズ的にも丁度良いし三段で折り返したときに辺に蓋が余ることもなく、いくらなんでもこのささやかな差で使いやすさ向上しすぎでは???と感動中。

 

・取っ手が無い……

 なんで・・・なんでないの・・・私の取っ手・・・。

やいやい!朕の握力が20kgないと知っての狼藉か!肩にかけてないときに移動するときに不便なんじゃい!えーん。

のびポケの部分掴む形で多少慣れましたが、うーん、なんかあればよかったのにとおもわずにはいられない。でもそれで発売が遅れるなら現状でオッケーですありがとうスパコンの皆様。

 

・マチはもっとmini寄りの薄さでよかった。あと肩こった。

荷物をいっぱい入れると肩がこる。ぎゅうぎゅうじゃなくても長時間立ち読みとかしてるとピキっとくる。何故だ?miniではなかった現象なんだけど。やはり三角形の頂角が角度開きすぎなのでは?もっと薄ければなーと思うこと数知れず。

こんだけマチあるならサイドポケット欲しかったな。ケータイとか定期入れを入れたい。

 

 ・のびポケ便利~~~~~なんじゃこりゃあ

いやもうこれはどなたも言うと思うけど出先でちょっと書類系の荷物が増えたときにすげーー便利。あまり折り目の心配とかもせずにすむ。保証はしないけど。

ちなみに普段はたたまれたとこにiPadminiが入ってる。取り出しやすい。PC?なにそれおいしいの・・・。

 

まとめ

世の一般的な人のうちどれだけの人が日常的にノートPCを持ち運んでいるのか存じませんが、私の知りうる周囲にはいません。せいぜいタブレットです。勿論出先でPCを開いている方を見かけるのも全く珍しくないですが、とりあえず知り合いにはいません。(知り合いは少ないほうですちくしょう)

だから、PC持ち運ぶ人にはPCポケットは必要なものですけど、持ち運ばない人にとっては不要なものであり不要な機能だったんですよ、PCポケットは。

なのでPCを持ち運ばない皆さんに伝えたい。いやしかし言葉を尽くせば伝わるものなのかというとそれもちょっとやっぱ使ってみたほうがいかに革命的なアイテムなのか分かると思うので、取りあえずあえて言うのは一言だけ。ひらPnanoはいいぞ。

 

 

 

②以下陰口

あの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・デザインがちょっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いやーーーー分かってて買った!分かってて買ったけど!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じm・・・・無難すぎる・・・・・使えば使うほど気になる・・・・・。でもカスタマイズのセンスは無い・・・。

あー、ブラックにしておけばまだよかったかなー?でも黒って体感重量増えるからやなんだよねー。あと明るい服装に合わなさそう。

機能性というメリットが圧倒的に上回っているからカバンを変える選択肢はない。とはいえ気にならないわけではないんだよなぁ・・・。

もちろん普段のコーディネートがこのカバンに合う人なら問題ないと思うんだけど・・・うおお・・・。気になってしまう・・・。

やはり缶バッヂ的な何かを用意する必要ありそうですんで気持ち切り替えて何か用意してみたいと思います。どうしようかな~。

 

追記1

カメラ入れる需要もわかるけど薄マチ需要もここにあるってことを再度言わせて欲しい(訳:電車で邪魔になる)

 

追記2

こちらの商品を見た方はこんな商品も見ています。

販売者によってちょくちょくお値段が違いますなー。
買ってしまいそう。

 

追記3

バンナイズ / iPad mini や 7インチ サイズ の タブレット が 収納できて 手前から でも 開けられる 究極の カスタム ショルダー / Type-C (260)

これ、、、、、、、、、、ちょっと見て欲しいです・・・・・・・。語彙力が追いつかなくて上手く説明できないけど・・・・・・・・・多分きっとみんな好きなやつ・・・・・・。。。。。
2方向から開けられるって・・・・・・!天才!!冷蔵庫かよ~~!!
サイズ違いはこちらから

バンナイズ/究極のカスタムショルダー一覧