底抜けイドの貯水槽

idとはEs 無意識の本能的快楽原則。ここでは主に、物欲のこと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

カリグラフィーを練習しようと思ったときに便利なサイト(追記しました’20.03.06)

(カリグラフィーに触れる機会があったので、練習用手本等を無料で集めてみようなどと思ったり。 そして見つかったのが以下。 ぺんてる社公式サイトから練習用紙を無料DL www.pentel.co.jp 米トンボ社の公式サイト(https://tombowusa.com/)から練習用紙を…

初ペンクリニック&筆圧測定!

https://twitter.com/6fpf9/status/1038594264198918147?s=21 ペンクリニックってご存知ですか? 万年筆仲間がいたり、万年筆ユーザーの情報をよく集めるような方なら知ってる・聞いたことがあるという方は多いのでは。 私が万年筆を持ち始めたのは去年の7月…

明日やろう、を今日やってみる

基本的タスクはすぐ持ち越す癖がついてます。 よろしくないですね。 本日の「今日やってみた」ことは、 ブログ再開記事を書く! でした。 書きたいことは溜めてあるので頑張ります〜!

薄い財布 公開選考審査会 (色んな薄財布を探そう同好会)

「薄い財布」って調べると、abrAsusしか出てこない・・・・・・・・・・・・。 という悩みを抱えた自分の為のブックマークリスト。 もちろんabrAsusさんは商売として大正解なネーミングをなさったわけですし、薄い財布自体素晴らしい商品です。 しかし。 アブさん財布を…

ひらP nano 使用感想

レビューというか・・・、何が入る入らないと言う話はあちこちの別のサイトで見れると思うので省略。こちらはひらPnanoを崇め称えつつ陰口を言ったりもするけど愛ゆえだよというスタンスの記事です。 あと色々追加機能の希望が書いてありますが価格との戦いにな…