底抜けイドの貯水槽

idとはEs 無意識の本能的快楽原則。ここでは主に、物欲のこと。

プレジールとデスクペンの軸が交換できるって話


f:id:xiyu:20171127225022j:image

 

プレジールとデスクペンの中身を交換するやつやってみました〜。

写真は分解中のもの。真ん中に置いてある軸を交換するとあらふしぎ、ごく

デスクペン持ち歩きたくて…。細くてカリカリ、素晴らしい。

でもどのデスクペンか調べても分からず、何本も間違ったのを買ってしまった…。何故かパイロットのデスクペンも間違えて買った。謎。

確か正解は定価700円くらいのデスクペンだったはず(追記:「プラチナ万年筆 万年筆 デスクペン 極細 DPQ-700A」)。500円のは細すぎてプレジールにはぶかぶか…。金色のペン先だから大丈夫かと思ったけどダメだった・・・。無念。

 

ただ、単に細字が欲しいならカクノのEFが出たらしいのでそれを買うのが一番かと、今は思います。細さそんなに変わんないし。もー少し早く知っていれば・・・!

チェンジしたプレジールデスクペン、持つところ(デスクペン)に丁度キャップを止める出っ張りが当たって違和感なんだよね。残念。使うけどさ。笑