底抜けイドの貯水槽

idとはEs 無意識の本能的快楽原則。ここでは主に、物欲のこと。

御茶ノ水から東京駅まで文具旅

f:id:xiyu:20171109122948j:image

文具好きなら分かってもらえるはず。

文具屋をハシゴする楽しさを!そしてその時の流れの速さを!!

 

ということで気になってたお店や連れのオススメのお店をハシゴした!

御茶ノ水駅で合流し東京駅まで歩く文具旅。写真は道中の空がちょっときれいだった瞬間。都会の空の狭さ怖い。

まずはこちら。

* 美 篶 堂 * misuzudo *

オンラインショップの品を一度目にしたいと思い訪れたとこ。

小さな文具屋さん的なものを想像していたのですが、良くも悪くも裏切られた・・・。

商品はある。でも一人では入りにくそうな法人様向け感がすごい。別に止められたりしたわけではないけど笑。

1Fにはよくわからないけど紙や本の表紙になりそうな素材のサンプルがずらり。商品もちょろりと置いてある。

素敵だったのが壁面収納。ただの壁だと思ってたけど実は引き出しなんですよ、っていう。ゴイスー。

2Fは商品が1Fよりは多めにちょろり。でも行ってよかった!あのハードカバーの手触りの優しさはぜひ一度ご体験あそばせ。

 

その後は遅めのランチとしゃれ込み、食後のコーヒー・・・もといカフェラテをこちらで。

GLITCH COFFEE&ROASTERS - グリッチコーヒー&ロースターズ

すごくスッキリした味わいだったが、これが浅炒りというやつなんだろうか。口コミ見てるとフルーティーという表現が目立つ。なるほどこれがフルーティー。ちぃおぼえた。

お店は狭かったがなんかすごくカッコよかった。あとコーヒー淹れてるところがすごく厳つかった。実験でもしてるような設備。つい眺めてしまう。

苦いコーヒー苦手って人にオススメしたい!

 

その後は数件お店を回った。

中でもモリイチというお店が印象的で、文具もあるけど、静音マットとかも置いてあり。宅内用静穏トランポリンとか。すごい。うっかり欲しくなった。

LIFEのデスクカレンダーというものを初めてお目にかかったので購入。

アマゾンには無いA5縦型、フックにかけられるよう穴が開いている。

裏紙クリップボードにしようと思ったのだが、この穴のせいでA5用紙がギリギリ入らないということが後に発覚。無理やり穴を拡張し対処。めっちゃ不恰好に・・・。

不恰好なのはあまり気にならないけど、あまり使わないかなと買ってから思ったり。A5クリップボードがどんどん増えていく・・・!

 

長旅でしたが戦利品はデスクカレンダーだけ笑。

文具は眺めるだけで癒しだからオールオッケー。よい一日でした。